2016年12月3日土曜日

音楽的生活

横浜モーションブルーの「菊地成孔&ぺぺトルメントアスカラール」ディナーショー2daysが終わって、打ち上げで朝まで呑むという選択肢もあったのだが、後ろ髪引かれながらも深夜帰宅。

一夜明けると青空が広がって、太平洋岸のこの時季らしい気持ちいい天気の中、午前中ひとっ走り。久しぶりに会うメンツと打ち上げで呑むのも楽しいけど、やはりこの環境へ戻ってきて早々にエネルギーが充電される感じは、やはり健康的ではあるな。

加齢と共に宴席で無茶も出来なくなったというのもあるけど、それより充実した演奏を続けたいという思いの方が強くなって、大袈裟だけど死ぬまでにあと何回 演奏する機会があるんだろうか?なんて考えるようになった。せめて還暦まではパワーダウンしたくないなと。チャリンコ乗るのも"遊び感覚"ではなくて、体力維持とリカバリーの為。この歳になっても音楽的な成長は続いていると感じるし、やりたいことを形にしようと思うと遊んでる暇は無い。しかしどんな仕事をするかではなくて、どんな音楽を続けるかが自分の大きな課題なのでR。

0 件のコメント:

コメントを投稿